手作りCafe スイバ

とことん手作りにこだわったカフェです。ゆったり空間で、おくつろぎください。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急告知! 建築ヘルパーさん大募集‼️ We need helpers to make a guest house!

去年からこつこつ作り始めた山のお宿、
今年も6月より工事を再開します。
そこで、今回はヘルパーさん(ボランティア)を募集することにしました。
物作りに興味のある方、将来、自分で家なんかを建ててみたいな~なんて、
夢を描いてる方、大自然の中で思い切り汗を流したい方!!
是非、一緒に宿を作りましょう♩
場所は斜里町から知床へ向かう途中、
「天空へ続く道」を行けるとこまでいったところにあります。(ザックリ!)
かなりの絶景ですよ~😳
住込みも可能ですので、是非、道外、海外の方もこれを機に、
北海道を満喫しちゃいましょう!
詳細はまた後日発表します。
参加お待ちしております‼️
手作りカフェスイバぬし




| 宿作り | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランコ作り

札幌から、強力助っ人、浅野ファミリーが来てくれましたよ~!今回は一緒に、山の宿にブランコを手作りしてしまおう!ということに。なんと、カラフルなフラッグを作って来てくれました。

一気に雰囲気が変わって、テンションup!

ゆうま君も廃材の釘抜きから、ペンキ塗り塗りなど、積極的に手伝ってくれました。

そして、おばあちゃんまで、炎天下の中、元気一杯参戦!

暑すぎなで、タープを張っての作業。やっぱり、みんなで作業するのは楽しいです!スイバ作りを思い出しました。

締めはお父さん!座る高さを微調整して、なんと、さつま編みで椅子をとりつけてくれました!これできる人なんてなかなかいないので、まさに、奇跡の人材でした!

完成!みんなのおかげで、予定通り、1日で完成しました!

ゆうま君も大満足!

お疲れ様でした~!やりきっての、バーベキュー、最高でした!自然の中に少しづつ、手作りの物がはいっていって、楽しい場所になっていくといいですね~♪

浅野ファミリーまたきてね~!

| 宿作り | 03:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水がでたぞー!

湧き水なんで、もともと水はでてたんですが、

正確に言えば、水の出所を特定できました。

くっそ重たい泥ですが、ユンボには負けたくない。

そんな思いに掻き立てられては、打ちのめされました。

時折、北の国からのシーンが頭をよぎりながら、

気がつけば、しっかりと穴は開いていました。

ここにタンクを埋めて、湧き水を確保するよていです。

本日のチアガールズ登場!

元気百倍、アンパンマンです!

| 宿作り | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プランプラン

なかなか、更新できていませんが。。。
みなさんお元気でしょうか?
すっかり、涼しくなりましたね。

最近は、兄家族がイギリスから帰国して、楽しいにぎやかな毎日を送っていました。が、また戻ってしまいましたので、また本格的にいろいろ始まります!

思い描いていれば、いろいろ通じていくものですね。
あちらこちらから、ありがたいお話が舞い込んできて、感謝の毎日です。
それは、またゆっくりと。


では、また~!




| 宿作り | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開拓第一歩!!

ついに、ついに!!

念願の宿をやる土地が、決まり………そうです。

早く、決まりたいところですが、

もどかしいのでフライングぎみで、始めちゃいました!



20年ほど手つかずの場所だったので、
草も木も生えたい放題、やりたい放題!


まずは、予定地にたどり着くために、

もともとあった小道を切り開くとこからです!



自分の背丈を越えるほど笹薮が茂りまくってましたが!


果敢に攻めるチャイ!!

ワイルド~♪



一日中草刈りまくって、アブと戦って、

道は拓けました!一応は……

そして、その先に現れたのは、


絶景!?チラ見え。

ゾクゾクしてきた!

ぬ~、楽しみだーーー!!!

| 宿作り | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT